*

「 月別アーカイブ:2014年06月 」 一覧

追いつかない程度の反撃

先制される→追い上げる→そのままゲームセット。 または 先制される→1度同点に追いつく→結局勝ち越されてゲームセット。 この2パターンはお馴染みの試合展開のような気がします。もちろん

続きを見る

サイドスローに転向するも結果を残せず

元々速球派だった投手がコントロールをつけるためにサイドスローに転向することは良くある話。同時に球威もなくなり中途半端な投手になるのも良くある話。肘を下げることで結果を出す投手は結構いると思うのですが、

続きを見る

中込→湯舟→野田→猪俣→葛西

1991年この5投手で5試合連続完投勝利。 全てドラフト1位選手だったので印象に残っている人も多いかと思います。 ちなみにこの年のチームは最下位でしたが、翌年の躍進に5人は貢献することとなります。

続きを見る

「先発 斎藤雅樹」で絶望

過去に阪神タイガースを得意にしていた投手として名前が挙がるのが巨人の斎藤雅樹。 対阪神戦の成績を調べてみると 40勝15敗 勝率.727 89年 3登板2勝1敗(自責1) 90年 

続きを見る

aruaru
ドラフト4位指名選手の安定感

90年の田村、92年の桧山、95年の川尻、98年の坪井、01年の赤星、

aruaru
追いつかない程度の反撃

先制される→追い上げる→そのままゲームセット。 または 先

aruaru
サイドスローに転向するも結果を残せず

元々速球派だった投手がコントロールをつけるためにサイドスローに転向する

aruaru
中込→湯舟→野田→猪俣→葛西

1991年この5投手で5試合連続完投勝利。 全てドラフト1位選手だっ

aruaru
「先発 斎藤雅樹」で絶望

過去に阪神タイガースを得意にしていた投手として名前が挙がるのが巨人の斎

→もっと見る

PAGE TOP ↑